乾燥を克服できる保湿力の高いオールインワンゲル

乾燥を克服できる保湿力の高いオールインワンゲル

目に周りの乾燥が特にひどく、いろんなコスメを試しました。けれど思うような結果がえられずに悩んでいる時に出会ったのが、オールインワンゲルです。

このゲルは本当に保湿力がありますよ。
初めはこれ一本で大丈夫かしらと半信半疑でしたが、これまで使っていたコスメの保湿をはるかに超えた優れた商品です。
先ず、お肌に塗りますが全然乾かないのです。これまでの保湿液は塗ったその時だけ潤っていますが、持続性がありませんでした。
けれど、ゲルには長時間の保湿を閉じ込める力があります。潤いがずっと続くのでいつまでもお肌はモチっとしています。
そしてキメも整ってきます。
この効果には驚きました。ゲルにはかなりの保湿力があります。

やっぱり乾燥してますね〜

エステに行って肌をみてもらう度に「乾燥してますね〜」といつも言われてしまいます。夏場でも自分ではそんなに乾燥していないと思っていても、拡大でみると乾燥の線が走っていました。

肌質が乾燥肌というので、保湿をしっかりやるようになりました。
エステに通う前までは適当に化粧水と乳液だけをつけるだけでしたが、今はエステで教えてもらった化粧水たっぷりと、乳液は使わずクリームをつけることです。あとヒアルロン酸のジェルを使うことを薦められてそれ以来つけていますが、これがすごくいいみたいで肌の調子がいいです。
暖房の風が乾燥の大敵なので極力当たらないようにしてます。(笑)
目元美容液人気ランキング【おすすめはこれ!】

 

乾燥しやすいところにはワセリン

乾燥肌なので、冬場の保湿には余念がありませんが、それでも乾燥しやすいのが目元や唇などです。

目元用のアイクリームとかも使うのですが、保湿系のクリームやら美容液やら、どうしても色々使うとコストが痛いんですよね。
そこで主に身体の乾燥用に使っていた白色ワセリンを顔にも使ってみたところ、驚くべき保湿力です。
ワセリン自体には特に肌にいいものは入っていないので、しっかりとスキンケアをした後で、水分や栄養分を逃さずフタをする、という感覚で、乾燥しやすい目元や唇に最後に薄くワセリンを塗っています。
すると、翌朝起きたときには全く乾燥せずに目元も唇もふっくらです!

 

乾燥肌にはヒアルロン酸保湿

子どもの頃はアトピー肌で、大人になってメイクをするようになってからは自分にあう化粧品を探すのに一苦労で、合わないとすぐに赤くなったりかゆみがでたりとアトピーの症状が出て皮膚科で薬をもらっていました。妊娠、出産を経て、いくらか体質が変わったせいもあるかもしれませんが、ドラッグストアが化粧品を取り扱うようになってから、いろいろ試すようになりました。最近では、たっぷり容量のヒアルロン酸化粧水を使っています。こだわりは、乾燥を感じたらいつでも保湿することです。

お風呂上りはもちろん、洗顔後、メイクのとき、歯磨きの時、外出前後など、いつでも化粧水をつけるようにしています。
今では冬でも乾燥しなくなりました。